重要なお知らせエリアを非表示

2017/03/10 18:44

こんにちは。シングルオリジンティーショップunithé(ウニテ)です。
普段はオンラインのみでベトナムのシングルオリジンティーをご紹介していますが、2/24に永田町にグランドオープンしたシェアが体験できるビル「Nagatacho GRID」のオープニングパーティーに、ウニテとして初めてPOP-UP出店しました!多くの方で大賑わいだった当日の様子をご紹介したいと思います☺

まずこのNagatacho GRIDというビルですが、「新たな社会を構想する人がつながり、ビジョンや活動を共有するコミュニティ」という位置づけで、オフィス・会議室・イベントスペース・カフェなど、様々な場所がシェア可能という面白い場所なんです。

ウニテは今回、このビルの1階にある” tiny peace kitchen” さんの店内の一角で「POPUPウニテ」をさせていただきました◎ 当日は、ウニテのシングルオリジン茶葉から3種類を厳選してご紹介しました。

◎当日のシングルオリジンティー3種

*Flowery Oolong Tea(フラワリーウーロンティー)
*Red Buffalo Oolong Tea(レッドバッファローウーロンティー)
*Lady Trieu Earl Grey Tea(アールグレイブラックティー)


茶葉の違いや香りも全く違うので、お茶の味わい以外にも楽しんでいただきたくて、実際に手にとって茶葉を間近で見ていただいたり、茶筒から香りを楽しんでいただきました。



”ベトナムのシングルオリジンティー”というのがそもそも馴染みのないものだと思いますが、イベントが開催されていた5時間の間もずっとお客様が立ち寄ってくれました。ベトナムのこと、お茶のことを直接ご紹介できたのがとてもうれしかったです。

(今回のイベントは店主とイベントのときにひょっこり現れる副店主の2人で担当しました!)

◎ウニテのシングルオリジンティーの特徴


3種類のお茶は、どれも色・香り・味わいにそれぞれ個性があります。シングルオリジンティーの良さでもあるのですが、実際に飲んでいただきながら、それぞれの味わいを楽しんでいただけたようでうれしかったです。ちなみに、当日のお茶の特徴をひとことでお伝えしてみるとこんな感じです。


❏ Flowery Oolong Tea:Floral notes 上品な花の香り
❏ Red Buffalo Oolong Tea:Hint of nutty malt, chocolate 麦芽やチョコレートのような風味
❏ Lady Trieu Earl Grey:Distinctive citrus aroma 突きぬける柑橘の芳香

お茶の水色がとてもクリアなのも特徴のひとつです。どれも渋みは一切ありません。

特に紅茶は渋みを気にされる方も多かったのですが、するすると飲める飲んだ瞬間にみなさんの顔が驚きの表情になったのがとても印象的でした…!そして「おいしい」「こんなお茶は飲んだことがない」という感想を本当にたくさんいただきました。

◎さいごに


自由であたらしいティー体験をお届けたいという思いでいます。このイベントで、少しでもお届けできたかな、と思うのと同時に、少しずつでもこういった直接お伝えできる場も増やしていきたいなと。またPOPUPもできたらと思っています!


お立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございました!

今回場所をご提供いただいた「tiny peace kitchen」さんは働いているかたがほーんとすてきな方々ばかりで、ほっこりすること間違いなしです。空間もすてきですよ。永田町近くに寄ることがあればぜひ。ちなみに店内はWi-Fiも使えますよ!(ここ大事)

当日のtiny peace kitchen内も大変な混雑でした!

ウニテの日々はこちらで更新していますので、よかったらのぞいてみてください!
https://www.facebook.com/unithe.jp/

オフィスへの出張やケータリングなども承ります。CONTACTまたはFacebookメッセージよりお気軽にお問合わせください:)

- 自由であたらしいティー体験を -
unithé(ウニテ)